2013年3月15日 (金)

かっぱかあさんのつぶやき 最終回

ご無沙汰しておりました。

にしむらんです。
今回で「かっぱかあさんのつぶやき」 は最終回になりました。
本日でにしむらんはアイホームを退社することになりました。
約4年間務めておりました。
振り返ってみると本当に色んな事を学べた4年間でした。
私は 7年半、出産・育児の為に 社会に出ていませんでした。
その間に世間では IT化が進んでいて 
PCに疎い私は四苦八苦してしてました(^_^;)
そのほかにも 至らないことだらけで
他のスタッフに助けてもらいながらここまで来れました。
・・・ありがたいなぁ。
見学会や感謝祭でたくさんのお客さまにお会いできたのも
いい経験になりました。楽しかったです。
ヨイショするわけではないですが、
(告白・・・かしら?(*^_^*) )
「アイホーム」のおうちが好きです。
アイホームのおうちは、お施主さんの気持ちを十分に満たした上に
さらに嬉しいプラスがあるんです。お施主さんココ、嬉しかったんちゃうかな?
というポイントが必ずあるんです。
出来上がったおうちを見るたびに感動してました。
そんなお仕事に携われた事を嬉しく思います。

ありがとうございました。
   かっぱかあさん こと にしむらん

2013年2月 8日 (金)

前略 ペンギン村から

本日の神戸新聞朝刊に 東北出身のマンガ家さんが

震災を機にご夫婦で小野市へ越してこられて、

その生活をマンガにされていて・・・と、いう記事が載っていました。

インタビューで小野市を「ペンギン村」みたいなところ、と表現されていました。

人があったかい、という意味で。

最高のほめ言葉ですね (^o^)

2013年2月 1日 (金)

マラソンとビオフェルミン 2

私的には、実はもっと知れ渡っている話だと思っていました・・・

「暗示療法・・・?」とコメントを寄せて下さったNさんは同じ兵庫県民。

このブログを読んでくれている同級生(中学校は同じ 小学校は別)は

聞いたことない。と。

一緒にいたもう一人の同級生( 一学年3組の小学校で同じ学年 当時クラスは別)も

聞いたことない。と。

ええ~~~~~!!! 

うちのクラスだけの超ミクロな範囲のみのブームだったの!?

30年以上たってからわかった衝撃の事実・・・!?

その当時の私はビオフェルミンのおかげで横腹が痛むことなく

同学年女子五十数人中/6位という自己ベスト成績を出すことが出来たんですよ!!

・・・おおぅ・・・(-.-) どういうこっちゃ

五十数人中/6位 はちょっと自慢だったのですが、

むすめが学年女子4位だったそうで表彰状をもらってきました(^O^)

すごいやん!!

(きっと、私に似たのねshine

2013年1月24日 (木)

マラソンとビオフェルミン

昨日は子供の小学校でマラソン大会がありました。

1学年ごとに 男女混合で走ります。

結果はむすこ21位(前年より8ランクダウン)むすめ20位でした。

(だいたい全員で80人ぐらいです)

むすめが意外に早かったのがわかりました(^O^)

むすこは横腹が痛くなったせいだと言っていましたが・・・(^_^;)

この 「マラソン時の横腹痛」ってやっかいですよね。

私が子供の時にも大問題でありました。

そんな時に流行ったのが ビオフェルミン です。

走る少し前に 錠剤を5個ほど食べれば横腹が痛くならなかったんです!

クラスに何人かビンごと持ってきている子がいて 分け合って食べていました。

朝に子供たちに 顆粒タイプのビオフェルミンを付属のスプーン2杯与えたのですが

タイミングが悪かったのかな?

来年は錠剤を持たせようかしら?

・・・ドーピングじゃないですよね?(^_^;)

2013年1月21日 (月)

電化製品

あちこちガタがきているにしむらん家の電化製品ですが・・・

13年前に買った縦型洗濯機の底が外れました。

撹拌するために回るところです。

取れちゃった底の下には金属製の回転羽のようなものがあり、

ネジで固定されているのですが、ネジの溝が摩耗して外れちゃったみたいです。

オットが2度、つけ直してくれましたが、どうしても外れてしまいます。

洗浄力も落ちているみたい。

仕方がない。

メーカーさんに連絡しました。

・・・ある程度は予想出来ましたが・・・

 ●ネジのみの交換はできません。

 ●底の部品全部の交換が必要です。

 ●部品だけの販売は出来ません。

 ●メーカー訪問が必要です。

 ●費用は12,000~18,000円です。

・・・これらを報告すると、オットの何かに火が点いたみたいで。

格闘2時間の末。

直してくれました。

ゆうべはオットの好物(カキフライ 増量)にしました。

2013年1月10日 (木)

これが、噂の・・・恐ろしい!!

ついにわが家にも来たのですよ・・・

プリンター壊れました

PC壊れました

寝室の電灯、洗濯機、食洗機、給湯機 調子が悪いです・・・

聞いてはいました

知ってはいました

10年超えたら 一気に来るよって

これからが 怖いです・・・

2013年1月 8日 (火)

むすめのツッコミ

むすこが学級委員長になったとのこと。

男女一名ずつで、男子は5人も立候補があり、
選挙の末、選出されたのこと。
・・・すごいじゃないか、むすこ!(親バカ)
おばーちゃんなんか、喜んじゃってねだられるがままに
「最強ジャンプ2月号」買わされちゃってるよ。

「だから、木曜日は委員会があるから帰りが遅くなるぜぇ」と得意げに
言うむすこにむすめが一言。

「三学期は短いからやろ」
・・・ってアナタ。一年生やん。
なに、そのわかってるわ、的 見抜いた ツッコミは!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

長い間ほったらかしブログですみません(*_*;


自宅のPCが壊れてしまいまして更新が出来なくなってしまいました。
思い立ったらお昼休みに書いていきますね(^_^;)

そんな私の重大ニュースは!
マッサージチェアー 買ったぞ~~~!!!
めっちゃ、気持ちいいぞ~~~!!!

2012年11月 9日 (金)

カメムシの生命力

カメムシって、飲まず食わずで1週間以上おれるものなんですねcatface

当社モデルハウスに 1週間以上同じ所で 

おおきいカメムシが滞在されています・・・

窓と網戸の間の空間ですが 網戸に少し隙間を開けているので

出られるはずなんですが・・・

へたに刺激するのが怖いので放置しているのですが(^_^;)

今日、窓を閉めに行った時にもいたら 名前でもつけようかしら?
 

 

久しぶりの更新でした。

おうちのPCの調子良くなくてすっかりPCを触らない生活サイクルに

なっています・・・(;一_一)

2012年10月 5日 (金)

[舟を編む]を読みました♪

読書の秋 続行中です。

図書館に予約を入れたのが6月上旬。

やっと私の番が来ました。

図書館HPで予約本が確保できたのを確認するやいなや借りに行ったのですが

すぐ読むと 読み終わっちゃうから もったいなくて

3日間寝かしてから読みました。

・・・ああ、おもしろかった!!

辞書を作る人々のお話です。

Imes 

映画にもなるんだ。(今知りました)

・・・う~ん、映画化にあまり向いていないタイプのお話じゃないかしらcoldsweats01

«初めて見た!