« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月 8日 (金)

貝の決闘もしくは激しい求愛

あさりって 中の塩水の塩分濃度がちがうせいか

買うものによって 貝の状態に差がありすぎるものだと思いませんか?

今回買ったものは 貝にとって よほどリラックスできるものっだったのか

口がビロ~~~ンと伸びまくっておりました。

容器を開け、水洗いをしましたところ びっくりしたのでしょうか?

こんなことに!

P1070024

ひっぱっても 取れませんでした。

少し 砂出しに 塩水に入れておきましたが 結局離れず・・・。

初めて見たわ~~~


そしてこれは時々お目にかかれる 「ラッキー」です

むすこのお椀にはいっていました(^o^)

P1070032

わかります?

小さい蟹が入っています。

貝は生きたまま調理しますが、こういう蟹は いつまで生きてるのかなぁ?

翼を授かりました

アイホーム、本日、翼を 3対 授かりましたよ!!(翼ってなんてかぞえるんでしょう・・・?)

事務所にいる3人で3時に飲みました。

Dsc05839

私は 実は 初めて飲みました。

・・・赤くないのねcoldsweats01

beerに似た色でした。

(そのせいか・・・一気に飲んじゃったじゃない!)

さあ!気合入りましたよ~~~smile

お仕事がんばるぞ~~!!

マソナミさん ごちそうさまでした!!

2012年6月 6日 (水)

ビームが出せそう

昨日から 左手薬指の第一関節から先だけしびれています。

・・・何だろう・・・気色悪いですgawk

今なら ラムちゃんみたいに指先から電撃ビームが出せそうです。

(オットを起こすのに便利な事間違いなし!!)

金星見えた?

朝から 何度か太陽を見上げましたが

全く見えませんでした。

思ったより 金星が小さかったせいかなぁ・・・coldsweats01

肉眼で見えた人いるんかな?

2012年6月 4日 (月)

勘違い

今朝、目覚ましにしている中島みゆきの「浅い眠り」を聞きながら

”今日は日曜日だから、もう少し寝てられるわぁ~~~”

なんて思ってました!!(@Д@;

10分後に気がついてよかった~~~

2012年6月 2日 (土)

妹の誕生日

今日は私の妹の誕生日。

実家に帰ってくるというのでせっかくなのでお誕生日会をすることにしました。

まず、妹の似顔絵を用意しました。

小学生のころから描いていますんで妹の顔は得意中の得意。

Mayumi_copy

これを持ってケーキ屋さんへヽ(^o^)丿

で、出来たのがコレ

Img_0905

・・・パテシエってすこいなぁ~~

Img_0919

この間、当たった宝くじの使い道でした(^^)

2012年6月 1日 (金)

トイレに閉じ込められたら!?

昨日の「奇跡体験 アンビリーバボー」でやっていたのですが

都会のマンションに独り暮らしの定年されたばかりの女性がトイレに

閉じ込められる事件が放送されていました。

トイレに入った途端にドアの前に立てかけていた廊下と

同じ幅のコタツが入った箱が倒れてしまいドアが開かなくなってしまったのです。

窓のないトイレです。

通気口に向かって助けを求めましたが誰にも気づいてもらえず。

幸い手洗い用の水があったこと、温水トイレで暖が取れたことや

入院されていたお母さんの様態が悪くなり

連絡が取れないことを不審に思った看護士の通報により

奇跡的に救出されました。

10日近く経っていたと思います。

その後、お母さんは娘の無事を確かめるように目をあけ、

その後、すぐに息を引き取られたそうです。

 

それを見ていたオットが言いました。「蹴破ったらいいのに」

男性ならそう発想するのですが、私はトイレブラシの柄で突いたらどうだろう、

と、思いまして、会社で建築設計のプロ、林店長に聞いてみました。(o^-^o)

 ● 蹴破る ➔ OK

 ● トイレの柄で突く ➔ OK

とのこと。ドアは外側、ドアノブ辺りは堅いのでそこを避けるのがポイント

だそうです。「蹴りやすい場所ですよ」とのことです。

あとの有効的な行為として、

 ●トイレの水の栓を絞めて水を止めてから

 流してトイレの中を空にしてトイレに向かって叫ぶと

 声が響きやすくなるためSOSが届くかもしれない。

もっと音が響きやすいものとして

 ●トイレ管がトイレ内にある設計ならばそれを叩く。

設計上マンションのトイレは一本の管が上下に入っていて

縦に音が響きやすいから、だそうです。

これを知っていれば生き残れるかも、です(^◇^)

サッパリ!!

会社のキーボードをキレイにしました~~!

まず後ろのネジを外して

Dsc05832 

上を外したらこんなんです。

(この ポチポチを押すと、ほにゃんほにゃんして楽しい・・・)

Dsc05835

洗剤付けてラップでパックすること数時間。

丸ごと水洗い!!(私の好きな言葉!!)

結構なごみが出てきます。

ホコリ、けしごむのカス、紙の端切れ・・・

一晩乾かして、ネジ締めて。

Dsc05829


ピカピカになりました~~~(^◇^)

3つ洗いましたよ。

それぞれに出てくるごみが違ってておもしろい(*^m^)


ああ~~サッパリ!!

エアダスターでは落しきれない汚れもありますからね★


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »