« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

寝る子は育つ?

夕飯時、18時45分ごろ「ごはんやで~~~」と言いつつ 子供達を呼ぶと

2人とも リビングで寝てしまっていました。

むすこの方はなんとか起きてごはんを食べてからまた寝て

フラフラで空手に行きました(^-^;

むすめは・・・

そのまま、翌朝のラジオ体操に行く時間になっても起きず

私が起こしました。

人間て、ぶっ続けで12時間以上眠れるんや~~( ̄◆ ̄;)



私、最近、すぐに眠くなって夜寝る時間が早くなっているんですが

私の何が育っているんでしょうか???

2012年7月26日 (木)

天神祭のはしご

7月25日は天神祭です。

なぜか毎年この日は雨が降らないそうで、

そういえば小雨が降ったことはあるものの

むすこが生まれてから10年、雨で中止になったことはありません。

うちの地区では朝からこどもが掛け声をかけつつ神輿で町内を練り歩きます。

この炎天下の中ですから、大変なものです。

午後からは奉納相撲。

男子はまわしをつけてなかなか本格的です。

女子は腕相撲になります。

勝てば200円、負けば100えん。5人抜き達成で1000円。

トーゼン、子供たちの熱も上がります(^◇^)

むすこは毎年一勝一敗なのですが今年も記録更新。

でも勝ち抜き戦は三勝までで健闘しました。

むすめも一勝一敗。勝ち抜き戦は二勝でした。


私は今年は交通安全協会の役員が当たっているので

子供が道路を渡る際の交通整理で参加しました。

さすがに4時間近く立ちっぱなしだと疲れます・・・(^-^;

来年は子供会の役員が当たる予定なのでもっと大変だぁ~(@Д@;


そして夕方から子供たちが入っている和太鼓のサークルが

他地区の天神祭に参加することになっていまして行ってきました。

和太鼓の他にも 女子大生のチアリーディングやソーランおどりの参加とか

あってにぎやかで楽しかったです。

子供達はご褒美に出店券をもらってご満悦。

お茶、ジュース、アイスクリームは無料だっだのですが・・・

・・・うちのバカむすこはアイスを4こも食べよりました(-゛-メ)


大変だったけど充実した一日でした。

201207260705000

はっぴが4着。

お祭り後ってアイテムの洗濯・アイロンがけが結構たいへんですよね。

はっぴ、帯、鉢巻き、足袋、まわし・・・。みんなアイロンがけcatface

2012年7月20日 (金)

負けた気になるにはナゼ?

とうとう昨夜寝室にエアコンをつけて寝ました。

こどもも汗疹出来てるし、暑くてベッドから降りて床に寝てたりしてたんで

限界なぁと。

くぅ・・・快適!!

エアコンを使うとなんか負けた気になりませんか?

でも、何に負けているんでしょね (^-^;

2012年7月 9日 (月)

白いものがベロ~~ン

昨夜はハヤシライスでした。

鍋には頑固そうなこびりつきがあったので

一晩付け置きすることにしました。

その際、食器の漂白に使った液を再利用しました。

・・・漂白剤って、あたりまえだけど 白くなるのね・・・

あの褐色のこびりつきが 真っ白になって 

鍋の中で ベロ~~ンってなってました

シチューとは違う 青白い 物体が ベロ~~ン って



・・・漂白剤恐るべし!! 

2012年7月 5日 (木)

何か知らないけど合格おめでとうございます

今日、友たちとの待ち合わせで お店の前のベンチに座って待っていると

20代のお嬢さんが そこから電話をしながら出てきて

「めっちゃ嬉しい!!!!」

「マジ、嬉しい!!!」

「ありがとうございます~~~~皆さんのおかげです~~!!!」

などど、ピョンヒョン飛び跳ねながら 喜びまくっていました。

聞こえてくる会話から 何かの試験に3回目の挑戦で合格したらしい。

・・・お嬢さん、おめでとうございます。

見ず知らずのあなたのハッピーな出来事に心の中で『おめでとう』と言わせていただきます。

最近 ろくでもないことばかり続いて 落ち込みぎみでしたが

元気をいただきました。

ありがとう。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »