« 電化製品 | トップページ | マラソンとビオフェルミン 2 »

2013年1月24日 (木)

マラソンとビオフェルミン

昨日は子供の小学校でマラソン大会がありました。

1学年ごとに 男女混合で走ります。

結果はむすこ21位(前年より8ランクダウン)むすめ20位でした。

(だいたい全員で80人ぐらいです)

むすめが意外に早かったのがわかりました(^O^)

むすこは横腹が痛くなったせいだと言っていましたが・・・(^_^;)

この 「マラソン時の横腹痛」ってやっかいですよね。

私が子供の時にも大問題でありました。

そんな時に流行ったのが ビオフェルミン です。

走る少し前に 錠剤を5個ほど食べれば横腹が痛くならなかったんです!

クラスに何人かビンごと持ってきている子がいて 分け合って食べていました。

朝に子供たちに 顆粒タイプのビオフェルミンを付属のスプーン2杯与えたのですが

タイミングが悪かったのかな?

来年は錠剤を持たせようかしら?

・・・ドーピングじゃないですよね?(^_^;)

« 電化製品 | トップページ | マラソンとビオフェルミン 2 »

コメント

暗示療法・・・とかではなく^^;


知り合いの薬剤師が、
子どもの頃おやつ代わりに瓶入りのを
ポリポリ食べて親に叱られた・・・って
話もあるけど^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358605/48926450

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンとビオフェルミン:

« 電化製品 | トップページ | マラソンとビオフェルミン 2 »